All articles in 6.8 携帯電話・PDA

携帯電話からSkype to Go

海外で生活する人達とって、日本にいる友人、家族との電話に欠かせないのがSkype
日本の一般加入電話、携帯電話へのコールが破格に安く、一度使い出すと他のサービスへは戻れません^^;。

参考:
Skypeの上手な使い方
Skypeの上手な使い方 2

この便利なサービスのただ、ひとつの難点(?)がSkypeを使って電話をかける場合、PCを使わなければいけないという点でした。
これには、Skype to Goという一般・携帯電話からSkypeを使って電話をかけられるサービスがあったのですが、登録できる相手先が1箇所という制限がありました。
ところが!!!!、このサービスが大幅に改善されて登場!!!格段に便利になりました。
Skype In, Skype Outなど有料サービスを利用者は無料でこのサービスが使えます。
(注:現在このサービスが利用できるのは、アメリカ、スウェーデンなど11カ国ほど。)
これで、いつでも、どこでもSkype経由で日本へ国際電話がんがんかけられます♥
このサービスを使うには、アカウントから若干設定が必要です。
設定方法は以下の通り。

Continue reading 携帯電話からSkype to Go

iPodの電源が切れない!!!

先日、私のiPodの一台が電源切れなく(Turn offできなく)なりました。
Play/Pause ボタンを押してもダメ。 ホールドスイッチをオン/オフしてもダメ。 PCに接続してもiTunesがiPodを認識してくれず・・・・リストアもできず。
ほとんどあきらめかけて、充電が切れるまで放置しようかしら。。。と、思っていたところ次の方法で回避できました。

Continue reading iPodの電源が切れない!!!

Yahoo Messenger Phone Out/In

先週、アメリカのYahoo Messengerからも電話がかけられる&電話が受けられるサービスが開始されました。 (Phone Out/Phone In)
基本的には、以前のメッセンジャーの画面にPhone Out/Inの機能が追加されたものです。 
 

Continue reading Yahoo Messenger Phone Out/In

Skypeの上手な使い方 2 


いよいよ日本でも、SkypeInのサービスがはじまりました。  私は、個人的に^^;このサービスと心待ちにしていました♥ ♥  何故ならば~、これは、海外に住む日本人にとって、とても、とても、便利なサービスだからです。
これと、SkypeOutのサービスと合わせて使えば、日本と海外、自由に心置きなく、かつ超~~~低価格で^^; いつでも電話をすることができます。
今回は、我が家の使い方を例に、SkypeInSkypeOutの上手な使い方、ご紹介します。
 
 
  

Continue reading Skypeの上手な使い方 2 

Skype Web Toolbar

www.skype.comから、Skype Toolbar for Mozilla Firefoxがリリースされたので、早速使ってみました。
ベータ版2.0で、インターネットエクスプローラもあるようです。

tag:

Continue reading Skype Web Toolbar

Skypeの他通貨決済について

今まで、Skype OutなどのSkypeの有料サービスは、ユーロでの購入(=決済)でしたが、ドルをはじめ円、イギリスポンドでも決済ができるようになりました。
そこで早速^^;、それぞれどのくらいの為替が適用されているのか調べてみました。
 

Continue reading Skypeの他通貨決済について

Skypeの上手な使い方

Skypeは、フリーのメッセンジャーソフトですが、このソフトウェアを使って一般の電話とも会話できることから、海外では安い国際電話として使われている方も多いと思います。
フリーのソフトウェアから一般電話に電話をかける場合は、SkypeOutというサービスを別途購入する必要がありますが、今回は、このSkypeOutのちょっと上手な使い方をご紹介します。

 

Continue reading Skypeの上手な使い方

Google Talk リリース

噂どおり^^; Google Talk (Beta) がリリースされました。 
チャット系のソフトはもう既にたくさん出ているので、Googleが今頃になってチャットソフトを出すのは何故かな。。。と思いながら、とりあえずインストールしてみました。
 

Continue reading Google Talk リリース

安い国際電話の選び方

海外で暮らす人、海外に家族や友人を持つ人にとって、安い国際電話サービス選びはとても大切。 最近は安い国際電話サービスがたくさんでてきたのですが、その一方で、どのサービスを選ぶかも一苦労です。
そこで、今回は、安い国際電話(プリペイド式)の選び方について説明します。
 

Continue reading 安い国際電話の選び方

iTunes Music Storeでshopping♥

今月4日、日本でも待望の iTunes Music Store がオープンし、海外からも日本の曲が買える!!!と、喜ばれた方も多いでしょう。
ところが、日本の iTunes Music Storeでは、日本のクレジットカードしか使えないため、海外にお住まいの方の中には、 iTunes Music Storeでの買い物ができない方もいらっしゃると思います。 
そこで今回は、 iTunes Music Store での購入方法について説明します。

Continue reading iTunes Music Storeでshopping♥