All articles in 5.1 海外/日本で買う

Kindle vs Nexus vs kobo

先日、Kindleを買い換えようかと思い、新しいKindleを注文しました。 (我が家のは2nd Generation。。。古い!!!!)  本を読むだけのものなのでfireは却下したのですが、受け取ったKindle、WiFiが使える以外私が使っているKindleとほとんど変わらないんです。 実は、もう少しInternetがサクッと動いてメールくらい使えるとか、SNSスムーズとかちょっと期待していたのですが・・・・・撃沈。 で、すぐに返品し、新しいKindle出るのを待ってみようと思っていたところ、GoogleからNexusが。 Nexusは、Google Play用という位置づけのようですが、勿論eBookにも対応。 でもって、値段も手頃。 すると今度は楽天から電子書籍リーダーkobo。 なんと値段は7,980円!!!! いやはや、どれに買い換えようか迷っちゃいますね~。 で、この3機種をざっくりと比較。 Kindle Nexus kobo 値段 79~379ドル 199~249ドル 7,890円(100ドル?) ディスプレイ 6/9.7インチ 7インチ 6インチ … More Kindle vs Nexus vs kobo

明日、Apple iTunesのexciting announcement

Appleのホームページで、US西海岸時間の明日16日午前7時(日本時間の零時)、AppleのiTunesのexciting announcementがあるとアナウンスされています。 どんな発表なのか、楽しみですね~。  

あ、これ欲しい!!! Amazon Kindle app: Scrablle, Sudoku

先日、Engadgetさんで、Amazon KindleのScrabbleが紹介されているのを見て、「おっ、これ欲しい!!!」と思い、Amazonのサイトに行ってみました。 そこで、さらに面白そうなゲームを発見。  さっそくポチっと押して買ってみました。    

New Apple TV

今日は気になる記事が、モコモコ上がってきていますね~^^; その一つめは、新しいApple TVの話題。  当初9月7日に発表があるのでは・・・・と囁かれていたのですが、9月1日に変更とか。 新しいApple TVはiTVになって出てくるようですが、どんな製品になって登場するのでしょう。 楽しみです。   [via Business Insider]  

KindleがTargetで購入可能に

今日は、電子書籍関連のおもしろい記事がいくつか上がってきました。 一つめはKindles Soon To Be Available at Target。 今現在、Amazon.comで259ドルで売られているKindleが、Targetで同じ値段で買えるようになる予定です。    

Apple Tabletの名前はiPad

噂どおり、本日Apple Tabletが発表されました。 9.7インチのディスプレイにWifi 802.11n、ブラウザにSafari、iTunes、iPodに加えてiBookも加わった、iPad。  ビデオはこちらから。 Wifi版は3月から発売。 Wifi+3G版は4月から発売。 (米国内) 海外の3G対応は6月より順次発表されるようです。  

Google スマートフォン Nexus One

年明け早々、Google のスマートフォン Nexus Oneが発売されましたね。 現在キャリアはT-mobile。 Verizonは2010年春のようです。 う~ん、待ち遠しい!!! Googleには、こんな大きなNexus One(実際に動く)がディスプレイされているようです。  

Barns and Noble の e-book reader nook

Kindle キラーと噂されている、Barns and Nobleのe-book Readerが本日発表されました。 Google Android を使ったe-book Readerで、ハードウェア的にはKindleのキーボード部分が無くなってカラーのタッチパネルディスプレイになったような感じです。 で、当然のことながら、Product comparison(製品比較)は、Kindleとの比較になっていて、こんな感じです。 機能的には、Kindleのインターネットブラウザ機能が全く無いのですが、PDFはオリジナルをそのまま読み込めるようになっています(日本語などが読めるかどうかは不明)。 それから、Kindleには無い機能として、購入した本を(友人などに)貸す機能と、オリジナルの壁紙が作れる機能があります。 明日、10月21日から予約受付開始、11月から製品が発送されるようです。  Barns and Nobleにサンプルが展示されていたら、ちょっと試してみたいですね~。