WP Clean Up データベースの不要なデータ削除プラグイン

これは、自分への覚書 :mrgreen:

以前のポストいきなり挫折続きでございます・・・にも書きましたが、今借りているホスティングサービスで、今までのサイトをMovableTypeからWordpressに代えたら、表示される速度がとても遅くなりました 😳

その他のトラブルもいろいろあったので、どうしたらよいの??? とカストマーサービスに相談したら、「もうひとつ上のランクのサービスへ」といわれたのですが、「他には???」と聞いたところ、「Optimize(最適化)してください。」と。

もう、WordPress初心者に、いきなりOptimizeなんて、・・・・ 途方 ・・・・ だったのですが、調べていくうちにデータベースにゴミが溜まって遅くなるからこのお掃除が効果的らしいということがわかってきました。 不要なプラグインはアクティベートしない、使わないっていうのは、すぐに実行。 下書きの数も限定するなどはすぐにできたのですが、データベースのゴミ削除はどうも。。。。と思っていたら、プラグインがありました。

時間ができたときにでも、ちょっとやってみましょう。

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *